日本人気質だから?

ツイッターもFacebookもInstagramもやらない私ですが、世間ではそんなSMSがとても流行っていますね。老いも若きも、何かしらSMSをやっているみたいです。流行っている、というかむしろ、もう流行り廃りでは無く定番化、定着しているように思います。ですが、流行りものには乗らない私なので世間の流れに反抗しています。でもそれはそれで楽なものですよね。今はLINEなどを使った悪どい犯罪などかよく起こっていますが、そんな犯罪にも巻き込まれる恐れもないので。流行りものに乗らないと、みんながやっているから私もやりたい、という考え方は日本人特有のものです。これが、日本社会は横並びの社会と言われる所以です。LINEがここまで日本ではやるのは日本人のそんな生活のせいかもしれません。現に海外ではそれほどLINEって流行っていないみたいですよ。日本人は海外にいてもLINEをやっていますが。そうおもうと、横並びが好きな日本人の気質をうまく使って広がったのがLINEなのかもしれませんね!

病気って発表すべきもの!?

健康オタクでなくても誰でも、たいていの方は健康が気になるもの。近頃では乳がんを告白した芸能人に注目が集まった時期がありましたよね。自分の病気の発表をするなんて、一般人には考えられないような苦痛だと思うのですが、それをやってのけるのが芸能人です。どうして病気の事を黙っておいて治療に専念しようと思わないのでしょうか?別に発表しなくても良いように感じますが。しかも一時期、一人癌の発表をすると「実は私も…」といったような感じでどんどんと発表する方は増えていったのには疑問すら感じました。病気の話って誰でも内緒にしたいものなのではないのでしょうか!?それは芸能人だって同じなのでは!?黙っておいて、静かに芸能界から(一時期でも)消える、という事はそんなに悪い事ではないと思います。治療に専念するには周りが静かにしておいた方が絶対に良いですよね。わざわざ話題を振りまくような形で自分の病気を告白する芸能人たちの考え方ってよくわかりません…。

癌の予防には抗酸化作用の強いものが良いと言われています。その一つがスルフォラファンです。NHKで紹介されたスルフォラファンの効果がすごいっ!と話題になりました。芸能人が癌の発表をするのにもビジネスが絡んでいるように感じるのは私だけでしょうか!?

プレゼント検討中

プレゼントを考えているときって、

とっても楽しいですよね^^

私は現在、年明けとともに妊娠を告げられた友人への

プレゼントを探しています。

赤ちゃんグッズはまだ気が早いし、

男の子か女の子かもまだはっきりしていないので、

とりあえず、ノンカフェインのコーヒーをあげようかなぁと思っていたのですが、

コーヒー好きの友人がすでに購入済だったと知り、

また振り出しに戻っちゃいました(><)

そこで調べ始めていたら、とてもいいサイトにぶつかりました!!

それが葉酸サプリメントのお勧めサイトです。

妊娠中にいいとは聞いていたのですが、具体的に何がどういいのかとか

まったくわかりませんでした。

多くの作品の解説もランキングもあるし、さらには摂取量についてとか、

役立つ情報が盛りだくさんなので、これを読んだら胸を張ってプレゼントできる!!

ネットで購入できるので、さっそくポチっちゃいました。

価格についても書いてあるし、プレママや妊活中の人には

読んで損のない情報ばかりですよ。

葉酸サプリランキング

淡路恵子さんについて調べてみた

ちょっと前に急に多くのバラエティ番組に出てきた淡路恵子さん。

どこかで見たことがあるけれど……程度しか前印象はなかったのですが、

話を聞いていると、凄味があるし彼女を見かけたレミさんが大興奮をしていたので、

なんかすごい人なんだろうなぁと思っていました。

本日、サンジャポで大田さんが淡路恵子さんの訃報について、

かなり熱く語られていたので、これをきっかけに調べてみました。

……とは言っても、軽くググってみただけですが。

若いころのお写真を拝見したのですが、美人女優って感じじゃないけれど、

写真だけで存在感が抜群。

ハリウッド女優さんで言うと、アンジェリカ・ヒューストンみたいな。

報道でよく「壮絶な人生」って言われているのは、

(幼少期)父が軍人→体調不良で退役→戦争で空襲にあう→疎開

(青年期以降)フィリピン人歌手と事実婚→2児をもうけるが解消→中村錦之助と再婚→夫の病気を支えるが元気になったら他の女に取られる→三男事故死→四男素行不良を経て自殺

……あ、これは確かに壮絶だわ^^;

ミニ大根はじめました

あけましておめでとうございます!!

今年は元旦から暖かく晴れ渡ってとても気持ちよかったですね。

ここまで天候に恵まれると、私の栽培意欲にも新年から火が付きました!!

今年もいろいろと栽培をしていこうと思うのですが、

年明けでとりあえず、ミニ大根を植えてみました!!

プランターで栽培できる、15cmぐらいの大根があるんです!!

赤カブは作ったことがあるのですが、大根は初挑戦。

タネを植えて、風よけにコンビニの袋でつくった

あんどんを設置してとりあえずは準備完了!!

収穫までは先が長いですが、とても楽しみです^^

自分の作った新鮮野菜を食べるのって、とてもうれしいし、

スーパーよりもおいしく感じます。

ハッパまでしっかり食べるつもりです。

あ、ちなみにCMでやっているトウミョウも、にょきにょきしています^^

かなりお手軽にできるので、これは一人暮らしの人にもお勧めしたいです。

上手くいけば、1回購入(しかも100円)したら、2回楽しめますよ。

最近の悩み

最近本格的に改善しよう!! と思っていることがあるんです。

今まで長い付き合い過ぎて、「いい」というものはいろいろと試したことがあるのですが、

どれも効果はあまりなくて……。

継続していればよかったのかもしれないけれど、途中であきらめてしまっちゃうんですよね。

そんななんとなく放っておいてしまった悩みとは「便秘」です^^;

すっかり便秘慣れしてしまっている私ですが、どうやら友人が改善したのだそうです!!

そこで詳しくどうやったのかを聞いてみました!!

「特段変わったことはしていない」と言いながら、「カイテキオリゴがよかったんだよ」と教えてくれました。

なんだそれ?? と思いながらネットで調べてみたら、

こんなわかりやすいサイトを発見!!

効果や使い方、そしてコストパフォーマンスなんかも書いてくれているので、

イメージがつきやすいです!!

これは確かによさそう!!

なによりも、「続けなきゃ……」と力まなくても、日常的に使えるところがいいです。

便秘に悩むみなさん!

リンクを張っておくので、ぜひ参考にしてみてください!

カイテキオリゴ

 

 

 

 

 

魔女の宅急便の実写版

みなさんご存知でした? 「魔女の宅急便」が実写になるってこと!!

あの街並みとかキキが空を飛ぶシーンとか、

確かに今なら実写で素敵な映像ができるだろうけど……。

なんだろう、このしっくりこない感(><)

きっとアニメ版を小さい頃から夢中になって見てしまったからかもしれませんね。

とりあえず、詳細について調べてみました!!

主人公は小芝風花さんという、16歳のオスカープロモーションの女優さんだそうです。

もうキキ姿の写真が公開されているのですが、

イメージは合っているかも!!

主題歌はゆーみんではなく、クラキマイ。

なんか納得かも。

ここまではいいのですが……

監督:清水崇

……え?? あの『呪怨』の??

いやいや、あの映画が有名すぎるだけで、

他にはきっとホラー以外の作品も撮っているのだろうなぁと思ったら、

「トイレの花子さん」とか、『富江 re-birth』とか、『輪廻』とか……

ホラーばっかり!!

なんだか余計に気になってきました。実写版!!

ネルソン・マンデラ氏死去

本日テレビをつけて最初に飛び込んできたニュースが、

ネルソン・マンデラ氏死去のニュース。

恥ずかしいことに彼の功績について、詳しいことは知りませんが

南アフリカの人種差別政策を撤廃した人ですよね?

かつてはその思想のせいで長年刑務所に入っていたとかなんとか。

ノーベル平和賞を受賞したとかなんとか。

本当に恥ずかしいぐらい何も知らないし、

ニュースでもサクッとしか触れていませんでしたが、

世界的には大ニュースなのでしょう。

たしか彼のことは映画にもなっていると思うので、

これをきっかけに週末に見てみようかと思います。

そういえば、キング牧師とかマルコムXとか、

マハトマ・ガンジーとかマザー・テレサとか、

世界的に尊敬されている偉人について、あんまり詳しく知らないなぁ(><)

もっとちゃんと勉強します!!

本を読もう……って言うと、また行動しなそうだから、

とりあえずWikipediaかな^^;

ネルソン・マンデラ氏の御冥福をお祈りいたします。

 

夏の定番

夏になると定番になるスキンケアが

美白!

ビタミンやコラーゲンを多めに補給!

そして・・・

背中ニキビケアです(><)

私は結構汗をかくので、生え際とかにもニキビが増えて困るのですが、

もっと困るのが背中ニキビ・・・。

生え際と違ってケアがしにくいし、

夏の汗が原因のニキビって痛いから、

お風呂上がりにタオルで拭いた瞬間にすごく痛い! ってなることもあるし。

「来年は予防からしっかりケアをやろう!」と決意したのは去年のこと。

今年は・・・すっかり忘れてました^^;

出来てから、「しまった!」と思ういつものパターンです。

そこで、ちゃんとケアをするべく、いろいろと調べてみました。

そしたら「背中ニキビを1週間で治す」と言う魅力的なサイトを発見!!

しかも何かの商品の宣伝サイトってわけじゃなくて、

背中ニキビについての解説とケア商品についての解説がたくさん載ってます!!

このサイトで研究をして、今月中にツルツル背中を取り戻してやる!!

同じ悩みを持つ人はぜひ、参考にしてください。

背中ニキビについてはこちら!!

窓辺盆栽

知ってますか? 窓辺盆栽。

いわゆる窓辺におけるミニ盆栽のことらしいのですが、
ちょっと欲しくて調べてみたことがあるんです。
そしたら単なる盆栽だけじゃなくて、
水草と一緒に、メダカを入れて水槽代わりにするっていう使い方も
あるみたいですね。

なんだかちょっと手入れが大変そうなのであきらめました。

でも、ふと思ったのですが、
たまに玄関の外にハチに入れて水草と金魚やメダカを育てている人がいますよね。
あれってこの季節、ゲリラ豪雨が降ったりして
水があふれないのでしょうか??

って、余計な心配ですね^^

部屋に緑を増やしたいのですが、
日当たりもそんなにないし、手入れもしょっちゅう忘れるので、
結局多肉植物を購入しそうです。

みなさん知ってましたか?

家に飾る植物にも幸運を呼ぶものやその逆もあるらしく、
サボテンを飾るのってあまりよくないそうです。
あんなに育てるのが簡単なのに、見た目がかわいいものなのに、
運気を下げるんだなんて・・・。